

ブログ

blog.png

ブログ移転します。

新しいブログはこちら

よろしくお願いします。

1日遅れましたが

941_1293774009898.jpg

1日遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年は兎年なのでウサ耳でも付けて一年を過ごしますかね…。

今年もよろしくお願い致します。

TERA LEADER -序章-

先日(10日)にTERA LEADERの選考結果が登録しているメールアドレスに届きました。
teraleaders.png

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

実は少し期待していたので無事当選して良かったです。(これで選考落ちたらどうしようかとw)

先日の「てらじおっ!」2回目放送も無事に終えて、前回よりも多い最高視聴者数39人を記録しました。
また前回の放送時に、プロデューサーである潮田さんにも見て頂いたようで、非常に有難く思っております。

今回は前回よりもより良くする為に、1週間掛けてもう一人のパーソナリティ、クインシーさんと打ち合わせを
したり、お呼びするゲストについてギリギリまで会議したり、前回は突発的にゲストをお呼びし始めましたが、
今回は色々と仕込みを行ったので、前回程緊張はありませんでした。

・ゲスト「BeeZero」さんについて。

 実は1日前に前に決まった、TERA FANのBeeZeroさんの出演。
その前までは、うさきゅん、にぃ太、koudaiさんの3人をゲストとしてお迎えするつもりだったが、
BeeZeroさんが思ったより個性の強いキャラだったので、相談した結果…「ビーゼロさん、いいねぇ」という
話になり急遽、BeeZeroさんに2回目のゲストとしてお呼びする事にしました。

結果的に大成功でしたね。彼もフォロワーが増えて喜んでましたw

・次回のてらじおっ!は?
 次回は、第一回目のゲストとして登場してくれた「にぃ太」くん、ぴょんぴょん放送の「うさぴょん」、
そして構成作家としてkoudaiさんにお願いしています。
 既に、準備の方が進みつつあるようですが、今回は見守る形としてリスナーとして参加する予定です。
…やってみたら分かるんですが、結構番組を持って放送するという事は予想以上にプレッシャーになります。
自分としては、まだ考えている事がもう一つあるのでそっちの方の作業も進めなければなりません。
なので、次回はお休みしこの3人に任せる事にしました。お楽しみください!

・TERA LADERについて
運よくTERA LEADERに選出して頂いた私ですが、どういった活動をしていくのか改めて考えています。
サービス開始前、開始後でどういった活動するのか考えているところではありますが、基本的には、
サービス開始前は、USTREAMなどの環境を借りてラジオ番組の放映がメインだと思います。
サービス開始後は、まずゲームをやってみて方向性を決めようと思っています。
運営側がどういった所をプッシュしていくのかそれを見極めつつ、私も他のリーダーと協力し、
「もっとこういった魅力があるんだぜ?」的な事を別方面からプッシュしていきたいなと思っています。

「TERALEADER」としてまだ自覚がないですが、これからLEADERとして皆を引っ張って行ける存在になれたらなと思います。
…頑張る分、報酬も頂きたいですね、その辺期待してますよ!運営さん…(´・ω・`)

応募完了

20091119184857aa7s_20101120214835.jpg

悩んだ末、TERA LEADERに応募してみました。
自分がTERA LEADERになったら出来る事、したい事を応募理由に書かさせて頂きました。

発表は12月10日、無事200名の中に選出されるのでしょうか…?
もし、@TERA_JPにフォローしている人が全員TERA LEADERに応募しているとすると倍率は5倍以上になるのではないでしょうか?

もしも、LEADERの応募から外れても精力的に活動は行って行きたいなと思っています。

TERA LEADERとしての特典に、TERAのゲーム情報やサービス日程等の最新情報を優先的に提供されるらしいが、
これはブログやTwitterを通してLEADER以外のユーザーに伝えて良いのかとか色々聞きたいのか気になる所ですがどうなんでしょうか?

前に記事にも書きましたが、どんな期待されているビッグタイトルでもコミュニティが形成されて無ければ、言い方は悪いが早く終焉を迎えてしまう可能性がある。
大体こういうコミュニティ形成は、"運営"であるNHN JAPANの仕事でもあるが、やはり"運営"だけでは限界もあり、一般プレイヤーからLEADERを募り一緒に盛り上げてくれるプレイヤーも必要だと思うので今回の企画には賛成です。

私自身、こういう経験は初めてではなくこれまで体験して来たネットゲームでも初心者に対して積極的にコミュニティに誘ったり、初心者だけではなくベテランプレイヤーも満足出来るような交流が出来る場を企画したりした事があります。
こういう経験が、TERAでも生かせればなと思って応募してみました。

TERAという最高の素材を、NHN JAPANはきちんと料理出来るのでしょうか?
私は期待しています、今回のような企画を考えてくれるという事はきちんとTERAの事も考えてくれているという事でしょう。
今後に期待したいところですね!

追記:
o0141003510214261116.png

Twitterにも登録してみました。
もし登録している人がいれば、是非フォローお願いします。

3次CBT

tera5

G★から音沙汰無しでしたが、2/17に次期CBTのスケジュールが発表されたようです。

次世代MMORPG「TERA」,韓国での3次クローズドβテストのスケジュールを発表

4gamerさんによると、2万人規模で、2/26~3/7の10日間に渡り実施されるらしい。


新しい追加エリア、要望等に応えたバージョンが用意されるのでしょうか?楽しみですね。
♂ケスタニック、♀ヒューマンも気になります。

| TOP |


